2019年6月27日木曜日

2019年6月27日 20時

米中貿易問題の進展期待とのニュースで円安へ。
米中が貿易戦争の一時的休戦に応じたらしいです。
しかし、中国外務省は「承知していない」との反応。
G20前にいろんな情報が飛び交ってわけわからないですね。
土日のニュースを見て月曜に判断でもいいかな。



  • ドル円
108円超えはしばらくないと思っていましたが、いったん戻しました。
売るには良い位置ですがG20で米中合意があると怖いですね。
G20前なのでポジションをとるかどうかは悩みます。

  • ユーロ円
122.9円あたりまで上昇しました。
しかし、こちらもG20の米中合意で円安が怖い。
ドル円と比べるならユーロ円を売っておいた方が良いのかな?

  • ユーロドル
再びドルが売られています。
G20で合意がなければ経済状況が厳しくなるので、
利下げ期待が高まりドル売りになるでしょう。
利下げに関しては来週が雇用統計週なのでこちらでも変動してくるはず。
雇用統計などの指標が悪ければ利下げ期待が高まりドル売りです。
現在1.138あたりですが、さすがに高すぎて買えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿