2019年3月31日日曜日

FXがはじめてのかたへ

FXがはじめてのかたへの注意点をまとめてみました。

  • FXがはじめてのかたへの注意点
使う予定のない資金を用意すること。
証拠金維持率について調べておくこと。
実際に使うのは用意した資金の10%程度。

  • 注意点の説明
まず資金はゼロにしても生活に支障をきたさない額にします。
生活に必要なお金が減るとまず精神がやられます。
また、他の人に迷惑をかけると社会的な問題を引き起こします。

証拠金維持率については証券会社のルールをよく理解しておきます。
証拠金維持率は戦略、損益に大きく関わってきます。
「そんなルール知らなかった。」では済みません。

実際に使うのは用意した資金の10%です。
わずか10%というのは大げさかもしれません。
しかし、実際には「1000pipsの損失に耐える」くらいの余裕が必要です。
過去のチャートを見てもわかりますが1000pipsの一方通行はありえます。
また、「資金があっという間に消える」という現象を軽減できます。
「資金があっという間に消える」と精神がやられます。
もう2度とFXはやりたくないと思うでしょう。

  • 最初のおすすめ
1ドルが100円でレバレッジが25倍だとします。
すると1万通貨単位で証拠金は4万円必要です。
最低4万円は必要なので資金は最低40万円は用意しましょう。
もちろん40万円は使用する予定のないものです。
実際には1Lotで動かしてみましょう。
もう1Lot入れる時には、必ず先の1Lotを切ります。
2Lots、3Lotsと増やしてしまうと1000pips動いたら終了です。
最初は「早期に退場することを回避する」のが目標です。

以上です。
何が書いてあるかわからない場合はFXをやめた方が良いでしょう。
FXは「難解」であって決して「かんたん」ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿