2019年8月23日金曜日

2019年8月23日 19時

ドル高。
パウエル議長の発言で利下げの期待感があるようです。

利下げするかどうかは今日は決まらないのでそれほど動かないと思います。
しかし、断定に近い発言がサプライズの可能性もあるので注意。
「7月の利下げは予防的なものでしかない。」と再度強調したり、
逆に「FRBは経済の後退を食い止めるため最善を尽くす」など。
いろいろ考えられます。

今日が金曜日というのもありますし、
発言に対してトランプ大統領の牽制も入ると思います。
即座に入って取れそうな動きだったら良いですが、
慎重に行くなら月曜までポジションは控えたほうが良さそう。


  • ドル円
昨日下げましたが106.6円付近まで戻ってきました。
パウエル議長の利下げ発言期待が高まっていると思われます。

  • ユーロ円
ユーロ円は下げたまま。
ドルを買うためにユーロが売られたり。
円高、円安で上下するでしょうからこちらも注意。

  • ユーロドル
ドル高で下げてます。
こちらもパウエル発言に注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿