2019年8月22日木曜日

2019年8月22日 23時

いろいろノイズはありましたがレンジ内でしか動いていないですね。
ポンド円が上げてきているのが気になります。
ポンド円は追ってないからわからんな。

明日のパウエル議長の発言を3パターンで分けてみます。

・利下げ方向でドル安。安心感から現状円高なので円安へ。
・利下げ否定方向で期待感後退でさらに円高。
・特にどちらとも言わない。方向変わらず。

世界経済の為には利下げしとけば今は良いんですけどね。
後々、大問題になると後で叩かれますからね。
利下げしないと言い切るのも男らしいが、NYダウが下落。
実際にどれくらい株価が下げるのかは私にはわからん。
利下げについて言わないのもあるが、
せっかくの機会なので何か匂わせておいた方が良さそう。
8月の政策金利発表前にワンクッション入れたいであろう。

発言後のトランプ大統領の発言の可能性も注意したい。


  • ドル円
106.6円から上はだいぶ固そう。
106.6円を上抜け、106.2円を下抜けで方向判断できるかな。

  • ユーロ円
ユーロ円は絶対上がってきませんね。
それでも経験で上げてくるのが怖い。

  • ユーロドル
1.106から1.111までのレンジ。
ドル円もそうですが明日にレンジブレイクがあるのではないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿