2019年5月12日日曜日

2019年5月12日の考察

来週もたいしたイベントがありません。
関税の引き上げは実施されてしまいましたので、
さらに悪いニュースは予想できません。
日経平均、NYダウが下げてくると円が買われそうなので注意です。
しかし、そうでもなければ円高はいったん落ち着きそう。
悪い流れは続いていますのでドル、ユーロを買うのは危険かな。

  • ドル円
金曜のNYダウがプラスで引けており、
ドル円も終値は110円近くまで戻しました。
109.5円がとりあえずの底になった気がしますので、
買いたい人は109.5円あたりで買ってもいいかもしれません。
109.5円を割るとまた底が見えないので危険ですけれど。
112円はまず超えて来ないので上げてから売るのが安全。
今回の下げは米中問題が発端なのでニュースの確認は必要です。

  • ユーロ円
1時間足でみても下げている途中なので売りが優勢でしょう。
ただ一時的な戻しがどこまで入るかわかりません。
上は125円は超えて来ないと思いますので、
125円あたりで売ると勝率は高いと思います。

  • ユーロドル
ややドル安です。
ただ、強さの関係が逆転したかというとまだ弱いです。
1.125、1.13あたりで売るのはまだ有効な戦略だと思います。
下は1.11がまだ固いので近くまで下げたら利確です。
1.13を軽く上に抜けたら考え方を変えていかないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿