2019年5月18日土曜日

2019年5月18日 今週のまとめ

色々あって円高ですが理由は主に2つ。
まず、米国が関税をかけると発表したこと。
次に、中国が報復関税をかけると発表したこと。
あとは細かいことがありましたが大きく影響はしていない。
米国の指標はまちまちで為替にはあまり影響せず。
関税の影響が出るのは来月からでしょう。
日経平均、NYダウは下げましたが大崩れはしていない。

何もなければリスクオンに戻していくと思うが、
何もないかどうかの判断にしばらくかかるでしょう。
米中問題が世界経済に大きな影響がないとわかれば再び円安になると思います。
ただし、よほど好材料が出ない限り上にも限界があります。

  • ドル円
ドル円は112円、114円で抑えられる展開が予想されます。
110円を割ってしまったのでどちらかというと下を目指しそうです。

  • ユーロ円
ユーロ円は円高につられて下げた感じがしますので、
円安になれば再び上昇に転じると思います。

  • ユーロドル
ユーロドルは米中問題でドルが弱くなる場面もみられたため注意が必要です。
今のところまだドルが強いような感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿