2020年5月3日日曜日

2020年5月3日の考察

雇用統計週ですが指標の結果は悪いでしょう。
FRBは行動済みなので思ったより悪くないか悪いかであまり変わらない気がします。

それよりは自粛を解除する動きが出てきた場合に、
感染者が増えるのか意外とそうでもないのかが重要。

また株価がこのまま戻し続けるかどうかも疑問。
経済活動再開の見通しが遠ざかると再度の下落も想定したい。


  • ドル円
短期ではドル円は下だと思っています。
週明けから上に抜けられない展開が続けば売りで考えたい。
底から売れないのである程度は戻ってから売りです。
ただし、106円台はかなり安くなってきたので、
長期でまた110円に戻すと思えば仕込んでもいいのかなと思います。

  • ユーロ円
115円台がいったん底になったようです。
ユーロは長い目で見て下落していますが、調整で上げたりします。
上がると118円、120円くらいだと思いますのでそのあたりで売りを考えたい。

  • ユーロドル
ユーロを売っていく流れで間違いないと思います。
ある程度売り場の目標を決めてから入れば良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿