2020年10月31日土曜日

2020年10月31日 今週のまとめ

今週の争点はECB理事会でしたが特に動きなし。
結論を12月に先延ばししましたが米選挙に配慮したのかもしれません。

ユーロ安は欧州の新型肺炎の第2波が原因との解釈が多かった気がします。

米選挙はバイデン候補が有利の報道で変わらずの印象でした。

円高は安倍総理の辞任の影響というより米選挙の影響のように思います。

  • ドル円
トランプ大統領が勝つならドル円は上昇しそうなので、
円高なのはバイデン候補が有利に傾いているのかなと思わせます。
104円を割らないのは予想が当たりました。
来週は米選挙ですので104円割れも覚悟していきます。

  • ユーロ円
123.5円あたりが底になるだろうと予想しましたがハズレでした。
121円台まで下げたので予想をだいぶ超える下落となりました。
このさきユーロは下目線が継続すれば楽なんですけどね。

  • ユーロドル
下落ですがこちらは直近安値の1.16は下回らず。
10月の頭頃に1.19手前で下落と予想していたのが当たりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿