2019年10月5日土曜日

2019年10月5日 今週のまとめ

雇用統計週でした。
ISM製造業がかなり悪く、ISM非製造業も悪かった。
非農業部門の雇用者数、賃金が予想より悪かったが、失業率は改善。
全体的に悪く、米中貿易摩擦の影響が感じ取られます。
特に、製造業の悪化が今後他の分野に悪影響を及ぼす懸念があります。

雇用統計後のパウエル発言は「経済は良い」との発言。
利下げ期待はやや後退したと思われるのですが、NYダウは上昇で引ける。
長期金利も下げているのに株価は元気が良いのはなぜ?


  • ドル円
108.5円から106.5円までの大きな下落でした。
指標で米国の経済の先行き不安が高まったので当然かと思います。

  • ユーロ円
円高でユーロ円もやや下げました。
117円台は維持していますね。

  • ユーロドル
ドル安でした。
いっきに1.1までの上昇がみられましたが1.1が固かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿