2019年7月31日水曜日

2019年7月31日 18時

7月31日27時に米政策金利発表です。
その30分後にパウエル議長の記者会見です。

その頃はノーポジションで睡眠中だと思います。
自分にとってはあまり意味はありませんが結果を予想してみます。

まず、利下げなしの可能性は若干あると思います。
この場合は政策金利発表の初動で激しい動きをしそう。
大方の予想は0.25%の利下げです。
この場合は年内の利下げが何回なのかなどの追加の要素が重要です。
おそらく適切に対応的な発言で回数は明言しなさそう。
今回のみで0.5%の利下げは無い。

個人的な願望として利下げには消極的なのでこのような予想になりました。
市場は0.25%の利下げで折り込んでいるはずなので、
その通りになれば意外にチャートは動かないかもしれません。

ADPや金曜の雇用統計もありますが、
今回のFOMCの重要度と比べると霞んでしまいます。


  • ドル円
今日はほとんど動かず。108.5円前後で推移。

  • ユーロ円
上とも下ともつかないわけのわからない動きをしています。

  • ユーロドル
1.116あたりまで上昇しました。
あんまり動かず。

0 件のコメント:

コメントを投稿