2022年2月5日土曜日

2022年2月5日 19時

今週はECBが波乱でした。
「利上げの可能性は低い。」との文言を削除したことで、
利上げを織り込む動きからユーロが買われました。
インフレは長期化しても利上げはしないと予想していましたので、
利上げを想定した動きがあったのは予想外でした。
しばらくは利上げの程度についての発言など出てくると思います。
ユーロ買いが過剰だった印象がありやや調整はある気がします。

米は雇用統計が良好で利上げに前向きな結果となったはずです。
経済を冷やさないようにFRBにはがんばってもらいたいです。

一方、日銀は価格高騰にどう対応するのかがやや気になります。
緩和路線を少しでも外れるとサプライズになりそうです。

  • ドル円
116円までは短期で買いです。
リスクオフでの下げには気をつけたいと思います。

  • ユーロ円
長期での売りを考えてもいいかなと思っています。
上値は140円までを想定して数年保有を考えます。
ユーロ円の売りはいまのところスワップをもらえるので良さそうです。
うまくいけば120円割れくらいまではいけるのではないかと考えます。

  • ユーロドル
1.14まで急上昇しました。
とはいっても再び1.2を超えてくる展開にはならないと思います。
大きな動きがあった後なのでユーロはしばらく様子見で。

0 件のコメント:

コメントを投稿