2024年8月8日木曜日

2024年8月8日 22時

日銀副総裁の不安定な状況では利上げしない発言で円売り。
安定していないのにすでに1回利上げしたのはどう説明するんでしょうね?

  • ドル円
 本日の米雇用指標でも円売りになりました。
やや買い戻しの流れにイベントで上げ下げがありそうです。
個人的には再度円売り加速は想定しづらいので上がったときには慎重になりたい。

  • ユーロ円
 ユーロ円も個人的には円安加速は遠ざかったと思い込んでいます。
長期の利上げで少なくとも景気は後退しているので、
また今の金利のまま絶好調に戻るのは想像しがたいです。
想像力は大事なので買い戻しが早ければ短期で上についていくのも大事かと思います。
基本的に下目線ではあります。

  • ユーロドル
 1.1から下落を続け、下がるターンに戻りましたかね。
ユーロが買われるターンもありますので、1.07程度で買ってもいいかも。
買いはスワップを払うのでその点も考慮が必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿