2024年8月3日土曜日

2024年8月3日 5時

米雇用統計は悪い。
8月のイベントは米CPIとジャクソンホールくらいです。
米CPIはインフレ改善でも流れは変わらず、インフレ悪化でも景気後退懸念になりそう。
ジャクソンホールのパウエル議長発言は米雇用統計を受けてハト派になりそうです。
しばらく円売りの流れは円買いに切り替わるかもしれません。

  • ドル円
146.5円まで大きく下落。
当面は下目線に切り替えていこうと思います。
ただし、まだ景気後退は確実ではなく、深刻になるのは早い気がします。
上昇のターンに巻き込まれてスワップで苦しむ展開は避けたい。

  • ユーロ円
160円を割って大きく下げました。
下げ始めると早いと思いますが、景気後退はまだ不確実です。
長期的に下げると思うなら160円台で売りを持っておくといいかもしれません。
ただし、また買いのターンに入った時の覚悟は必要です。

  • ユーロドル
米雇用統計が悪かったのでドル売りで上昇しました。
ただし、欧州も悪いでしょうから上昇もある程度で終わると思います。
ドルが強いターンに戻るのを見定めて売りですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿