2024年8月3日土曜日

2024年8月3日 22時

重要イベントラッシュですべてが円買いだったので大きく動きました。
今後の動きの予想ですがいくつか書いていきます。

いちばんありそうなのが今の流れのまま円買いが続くパターン。
月曜から円買いが始まればついていけば良さそうです。

次に材料不足で動かないパターン。
8月はもう特に重要なイベントはないですし方向性が出にくいです。
円が売られても買いが入って元に戻りやすいかもしれません。

最後に強い円売りに戻るパターン。
突発的なニュースで円売りに戻るかもしれません。
例えば、日銀関係者の追加利上げに否定的な発言など出るかもしれません。
また月曜から円売りが始まれば円売りの流れができるかもしれません。

ともあれ月曜からの動きをみて判断していく感じでしょう。

  • ドル円
146円台ですがまだ円安といえる水準なのでさらに下げる余地はあります。
とはいえつっこみ売りは買われたときにスワップを払うのがつらいです。
月曜から動きを見てついていくのが良いかと思います。
この先円高を見据えるなら買った場合の損切りは早めがいいかもしれません。

  • ユーロ円
対円での買い支えならドルよりはユーロのほうが強い気がします。
しかし、売るか買うかはドル円と同じで月曜からの動きを見てからですね。

  • ユーロドル
米雇用統計でドルが弱くなったので上昇しました。
1.1超えのような動きもあるかもしれませんが、
いずれユーロが弱いターンもくるでしょう。
高いところから売っていくとスワップもついて楽な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿