2024年9月23日月曜日

2024年9月23日 0時

FOMCは予想以上の利下げ、日銀会合は予想通りでした。
しかし、動きは強く円安方向と予想外の結果となりました。

この理由については何とでも書けるのでいろいろな解説が出ていると思います。
もう円高にはならないというものから間違いなく円高になるというものまで様々。

次の大きなイベントは米雇用統計ですかね。
11月のFOMCに向けて米雇用統計は2回ありますので、
重要度は下がるとはいえ大きく動く要因にはなりそうです。

  • ドル円
ファンダメンタルを信じるなら買われた今が売り時でしょう。
147円、150円を突破するような動きはないとすればいずれ下げるでしょう。
ただし、現状が予想外の動きなので上がり続けても動揺しないように。

  • ユーロ円
こちらは163円台くらいまでは上昇しそうです。
上昇したら長期で売りは考えたい水準です。
長期というのは1年、2年を見据えて120円程度までの下落を狙うことです。
短期はまだ上昇するかもしれないので覚悟が必要ですね。

  • ユーロドル
1.12の攻防中。

0 件のコメント:

コメントを投稿