2024年3月7日木曜日

2024年3月7日 21時

日銀関連のマイナス金利解除発言などで円買い。
賃金上昇傾向はすでに見えているので3月にマイナス金利解除かも。
景気が悪くなるとやりづらいので今のうちにやってしまうかもしれません。

また、米大統領選は民主党バイデン対共和党トランプになりそうです。
FRBとしては選挙にあわせて景気後退はさせたくないと考えているでしょうが、
実際にどう調整してくるかは興味があるところです。

  • ドル円
148円割れ。
仮に3月に日銀がマイナス金利を解除したとしても、
発言としては引き締め傾向にはならないと思いますがどうでしょう。

  • ユーロ円
今日ECB理事会なんですね。
手元のスケジュール表に書いていなかったので忘れていました。
政策金利は据え置きだと思いますが、インフレと戦うのか利下げが近いのか、
大きな分かれ目になるかもしれないので注目ですね。

  • ユーロドル
上昇して1.09手前。思ったより上がっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿