2024年3月10日日曜日

2024年3月10日 22時

米雇用統計は雇用数は予想を上回りましたが、失業率は増加。
失業率のほうが意識されて初動はドルは売られました。

3月11日週は米CPIです。
インフレは改善傾向だと思います。
インフレ再燃で追加利上げも無いと決まってはいませんから注意したい。

日銀はマイナス金利解除の布石を打つ行動が散見されます。
マイナス金利解除観測報道も出るでしょうから円売りはお休みですね。

  • ドル円
147円台です。
日銀が緩和継続を打ち出せば買っていっていいと思いますが、
発言などはタイミングがわかわないので難しいでしょう。
3月18日週の日銀会合、FOMCの結果を見定めたい。

  • ユーロ円
ECB理事会は声明はハトでしたが会見はタカだったように思います。
下げているのは日銀関連発言のせいでしょう。

  • ユーロドル
米雇用統計はドル売りで始まりましたが戻しています。
売るならもう少し上がって欲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿