2023年9月9日土曜日

2023年9月9日 22時

豪中銀や加中銀は利上げをストップしてきました。
次の注目はECB理事会が利上げを続けるかどうか。
前回の理事会で利上げしないかもしれないと予告はしていました。
よって、利上げしなくてもサプライズにはならなそうです。
個人的には利上げしてきたときのほうがインパクトが強い気がします。
原油価格が上がっているので冬に向けてエネルギーも話題になりそうです。

植田総裁がマイナス金利解除も選択肢と言ったとかいう話も聞こえてきました。
話だけならいいですが実行されるとまたひと波乱ですね。

  • ドル円
まだ上を目指しそうです。
日銀や財務省がどれくらい抑制してくるかに注目ですね。
急激な下落があるかと思うとなかなか買えないかな。

  • ユーロ円
ECB理事会の結果がどうなれば上なのか下なのかよくわかりません。
いまのところ157円から160円手前までのレンジ。

  • ユーロドル
短期的かもしれませんがユーロよりドルが強くなっている実感です。
ユーロドルに関してはECB理事会を通過しても変わらず下と予想します。
5月終わり頃につけた1.06を割れるかどうかには注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿