2023年9月24日日曜日

2023年9月24日 8時

FOMCは据え置き、日銀は緩和継続でした。
FOMCは据え置きとはいえ高金利の継続や追加利上げを示してタカ派でした。
日銀はマイナス金利解除について質問が出ていましたがその状況にはないとのこと。
長期金利が0.75まで上昇してることには質問が出ていなかったように思いますが、
誰も興味を持たないんですかね?

  • ドル円
148円台です。
米国はまだ経済が悪くないうえに利上げ継続ですから、
普通は上なのですけど介入警戒が上昇を抑えているように思います。

  • ユーロ円
欧州は追加利上げで強気に出ましたがユーロは上がらず下がらず。
利上げしなかった英国と比較すると上げているのかなという印象。

  • ユーロドル
1.06を下割れせず。
米国優位なのでまだ下では見ていますが、テクニカルで買いがあるので注意。
また、そのうちやっぱり米経済が悪いという流れもくるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿