2023年8月20日日曜日

2023年8月20日 9時

米CPIはほぼ予想通り。
米国指標は悪くないといった感じですかね。
中国の恒大集団が米国で破産法適応を申請したとのこと。
恒大集団は破産申請ではないと言っているようですが。
話は大きくなるかもしれないし、まだなんともないかもしれないし、
噂と事実に対して動きについていくしかないですね。

  • ドル円
週足でみると152円を越えてくるかどうかが争点でしょう。
152円まで行かずに下げると次は127円割れを確認となりますが、
上昇を続けるドル円なのでなかなか下げる展開は予想できません。
ドル円はじわじわ上げるものの一気に下げる展開もあり、
急激な下げには気をつけつつゆっくり買っていくのがいいのかなと思います。

  • ユーロ円
160円をつけてもおかしくない水準まで上がってきました。
いままでユーロは下がる下がると言って下がっていないので、
あまり下がると言いにくいのですが下げるときは一気なので注意したいです。

  • ユーロドル
1.12で売り戦略を推奨していましたのでこのまま下がれば大成功です。
ただし、まだ1.12越えもありうるので1.12越えでもうろたえないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿