2020年7月15日水曜日

2020年7月15日 21時

今日はリスクオンでドルが売られているそうです。

明日はECB理事会です。
新型肺炎の状況をどう捉えていて、経済の見通しはどうか、
などの発表で今後の方向性が決まってくるように思いますが、
それほどサプライズにはならないと思っています。

むしろEUは復興基金の行方が為替を動かしそうです。
ドイツ、フランスは成立させる気でいますが、
オランダ、オーストリア、デンマーク、スウェーデンなどは反対しています。
EUは国が多すぎて話がまとまらないことが多いですが今回は如何に?

  • ドル円
はっきり言って方向は全くわかりません。
今週末にユーロのイベントを控えるのでポジションとるならドル円かもしれません。
どこでポジションをとっても結局は107円に戻ってきますから。

  • ユーロ円
124円は遠そうですね。
ドル円に比べて圧倒的に変化幅が広いので注意です。
イベントも近づいてきましたしポジションがあれば整理したい。

  • ユーロドル
売りポジションをかかえているので1.14越えは脅威です。
ただし1.25あたりまでは耐える余裕がありますので気分は楽。
結局最後にユーロは弱いと思っていますので気長にいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿