2023年5月21日日曜日

2023年5月21日 20時

日経平均は30000円台と好調、なのに円安継続。
次回の日銀会合や米国は本当にリセッションに陥るかに興味があります。

  • ドル円
138円を上抜けたので短期トレンドは上の判断です。
ここから上はどこで上げ止まるかはわかりませんね。
過度の円安進行は日本政府も困るでしょうが、
円安が進行すればYCC幅を広げれば良いだけなので簡単な気がします。
ある程度円安が進めば日銀が引き締めを行うのではないかという予想です。

  • ユーロ円
欧州は南北格差が大きく、利上げすると債務国が破綻する、
なんてコメントを利上げ前は聞いた気がしますがまったく嘘でしたね。
ここまで利上げしても悪いニュースがでませんので欧州は強い。
弱気だと大きく売られるのでそこは注意したい。

  • ユーロドル
1.08まで下げてしまいました。
1.12まで上がるのを待って売りを入れる計画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿