2024年2月15日木曜日

2024年2月15日 21時

米CPIは下がったもののまた思ったように下がらなかったようです。
雇用は良好、株価は上昇、インフレ改善は鈍化となれば利下げは遠いですね。

ここで懸念されるのはバブルです。
もうバブルの言葉を出している人もいますが、まだ少し気が早いか。

  • ドル円
米CPIで150円を上抜けましたが勢いはない。
日本の財務省が口先で介入したようですがそんなに効果があるとは思えません。
ただ今後日銀がマイナス金利を解除してくる可能性は考えたい。

  • ユーロ円
欧州はECB理事が発言を利下げは慎重にといった論調に変えてきたようです。
このあたりは数字が出るたびに変わっていくでしょうが、
ともあれ欧州も利下げは遠のいた印象です。

  • ユーロドル
1.072は下抜けたので次は1.065あたりまで下を見たい。
どちらかというとドルが強いが圧倒的でもないのでそんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿