トランプ大統領の訴訟問題が早期に解決するのか長引くかに注目。
報道ではバイデン候補で決着であり、各国首脳も祝辞を出しています。
接戦と思われた選挙人数もかなり差が開いてしまったので、
裁判でもひっくり返すのはなかなか難しそうに見えます。
さて、バイデン大統領に交代するとして先がどうなるかが読めません。
パリ協定に復帰するとかわかりやすいものは良いのですが、
経済対策はどう変わるのか、新型肺炎への対応はどうなるのかとか、
ドル円が上昇するのか下落するのかもわからないので困りました。
今月は重要イベントが月初めに集中したので2週目以降は重要イベントが少ない。
バイデン大統領誕生だとすると月曜の初動は注目したい。
- ドル円
103円から拾って、100円あたりで難平準備ですかね。
さすがに大統領が入れ替わって100円割れはやりすぎでしょう。
上は105円程度までは上げそうな気がしますがどうでしょう。
- ユーロ円
ユーロの上昇が過度の印象があるので上には行きづらそう。
しかし、今後の円安があるとすると上もなくはない。
- ユーロドル
1.19で素直に売っていく戦略で良いと思う。
ただし、前から1.25あたりまでの上昇はありうると思っていますので、
過度のユーロ高、ドル安の展開には気をつけたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿