2022年5月5日木曜日

2022年5月5日 21時

FOMCは50bpの利上げでそのままでした。
その後、ドルが売られた解釈がいくつかありましたが、
これはどちらかに反応してたまたま売りだったという解釈で良いと思います。
パウエル議長が今後75bpの利上げは考えていないと言ったそうですが、
今後も50bpの利上げはあるでしょうから利上げの方針は変わりません。

一方、BOEからは景気が後退するので利上げはしたくないとの発言がありました。
これはECBについても同様の意見が今後も出る可能性があります。

  • ドル円
129円まで下押しましたが130円まで戻しています。
ドル買いが意外に長く続いていますね。

  • ユーロ円
伸び悩んでいます。
欧州は利上げしても経済が大丈夫なのか?
そのあたりに不安要素がありますね。

  • ユーロドル
相変わらず1.05から下攻め。

0 件のコメント:

コメントを投稿